sumemiya 2010年03月                         
top diary junk infor link hige button

 sawagami diary 2010.

2010.03.03

最近してた事


後輩君のお手伝いでドット絵打ってました。 やってて分かりますけどこれ奥深いですよね、ホイホイ打ててる人達にゃほんと驚かされます。 最終的にゲームはiPhone用のゲームアプリにするらしいのでもしその日が来たら皆様宜しくっす!

最近してた事_2


積んでたお仕事をようやく消化!この時期と言う事で里に帰ってしまう人も居まして古い友人の一人が 実家のお寺で仕事を継ぐべく帰省、そいつと京都で飯とか食べたり三十三間堂見たりしてきました。 京都超スゲー!

免許を取りに行きたかったのですが


無理そう むーん

2010.02.15

感動したwebさいと

http://www.ibu-masatoh.com/top/top.html  伊武雅刀氏のサイト

2010.02.14

雨が降る降る雨が降る

最近の大阪、よく雨が降っております。今まで抑えてくれていた分ですか? ありがとうゆっくり降ってってねー

こうしてヒゲはXBOX360を手に入れた

今更ながらXBOX360、通称箱丸を購入しましたしてました。 最近PS3でもインストールできるようになったようですがベヨネッタしたさに箱丸購入してました。 まぁソフトは借り物ですが! あ、アサグリの1もしたよ!面白いね最近のゲームは!!

当たり障りの無い感想・ベヨ

何とも素敵な本格思考の馬鹿げー。面白かったです。やっぱりアクションゲームとかの方が私好きかもです。 もしくはアクション要素が強いゲーム?FF13のプレイだけ隣で見たけど飛び回れないのが超じれったかったです。 こんなに綺麗な世界ならウロウロさせてよ、みたいな?

あとゲームに目的設定後の一本道形式ってのがありますけどそれをストレスと感じさせない様な作り方してて良かったかナァと。 王道で言えば溶岩迫ってきたら最短距離で反対側に逃げるしかないじゃないですか。そんな感じ。

当たり障りのある感想・アサグリ1st

規模が大きくていいナァ。 飛び跳ねて登って面白かったです。あと細かい演出とか! ですがそれよりもゲーム対する"設定"であったり"解釈"が超良かったです。 パワーゲージの解釈とか記憶を遡る事とか多少衝撃的でした。あと始まり方と終わり方とか? 2ndの面白さの前には霞むとよく聴くのでそっちもですね、はい。

ですが良い出来だけに納得出来ない点も多々ありましてですね? 一番思ったのがもっと自重させてくれよ、って事でした。 基本システムで困ってる人助けるってのがあるんですけど、主人公の言動と矛盾した行為をしなければならないのが超納得できません。 ゲームにも道徳は必要じゃね?と思っちゃう人間ですのでこの矛盾はどーよと思ってしまいました。 後はほぼ強制になる場合がある戦闘シーンとか。暗殺する気させる気ねーだろと思ってしまいます。
さーて2ndの進化や如何に!?

2010.02.11

うわ!2010年になってるよ!?

お久しぶりに更新させて頂きますた。 さぁ何日続くと思う? 賭けようぜ!? 俺三日な!

近況報告



卒業制作とか展示とかプレゼンとか色々してました。先生達の前に見せるのはやはり恥ずかしいクオリティだったけど卒業くらいはなんとか出来そう!!

簡単に書くと学生講習会をよく開催していたのでそれのデジタルライブラリを作っていました。 勉強したい子はそこから色んなデータ持って帰って家で勉強して立派になろうぜこんちくしょー!的なflashでした。

ActionScript2.0で色々記述してたんですけど、プログラミングってホント大変なんですね。 うちの大学はバグを探して楽しむ愉快な奴等の集合体なので基本動作に漕ぎ付けるだけで本当に大変でした。 プログラミングが良く出来る人達は近場に何人か居ますけど今更に尊敬いたします。凄いぞ頑張れ!

ちなみに


左は来た人に説明している私です。あと今回は液晶タブレット借りれたのでそれを使って制作しました。 タッチパネルが欲しかったけど贅沢は言うまいよー。なかなか面白かったですよ!。

その反動か体調崩してダウン


家に引き篭もってゴロゴロしてます。何故か右手が痛い。
…は!? まさか封印した筈の俺の魔力が!? うぉぉおさまれぇぇぇぁ!!

成果物


卒制におまけにつけた奴 → (ファイヤストレージ)
pass:sumemiya

1280×1024 という馬鹿みたいなFlashです。開いた後にCtrl+Fで全画面表示だ!!
ラブプラスモード搭載してるよ!!でも字が間違ってたよ!! 音出るから気を付けてね!!

sumemiyaWEBサイトについて


実はリハビリを兼ねて弄ろうかと考えてます。まぁデザインは今の気に入っているから綺麗に書き直す感じ?





Copyright(C) 2007-2008 sawagami & higemania. All rights reserved.
  inserted by FC2 system